三重県津市修成町のリノベーション会社「アルフレッシュ」です。
 
7/15(土)お子様向けWS【断熱の住育】を開催しました。
前回のWSに引き続き、小学生のMちゃん&T様が参加してくださいました。
 
家の断熱 断熱の住育 イメージ
 
私たちは、いつもお洋服を着てますよね。
実は、お家もお洋服を着ているんです。
 
なんでお家はお洋服を着ているの?
家に着せる服はどんなもの?
 
断熱材 住育 写真
 
ということで、お家のお洋服(断熱材)を
実際に見たり、触ってもらったり・・・。
 
断熱材 住育 写真
 
ふわふわで軽いー!!
お子様でも、簡単に持ち上げることもできます。
 
これをお家が着こむだけで、
家の中の熱が逃げにくくなるのが不思議ですよね。
 
ミニ実験もしてみました。
 
断熱の住育  実験 写真
 
こちらもふわふわがお気に入りだそうで、
気になる実験結果は、実際に参加した方のお楽しみです☻
 
 
まだ学校で習っていないお話もあったかもしれませんが、
自身が知ってることを教えてくれるMちゃん。
「楽しかった」という感想をいただきました♡
 
この度はご参加いただき、本当にありがとうございました!
 
 
 
お子様向け住育WSは、定期的に開催予定です。
次回の開催が決まり次第、本Webサイトで告知しますのでお待ちくださいね。
 
 → 【イベント情報はこちら】
 


 
これからリノベーションを検討されている方で、資金計画、物件探し、リノベーションのプランニング・・・
ワンストップで対応できますので、まずはお気軽にご相談ください😄
 
【津 四日市 鈴鹿 松阪 での物件探しからお手伝い!アルフレッシュのリノベーションは、ワンストップで対応】
 
三重県【津 四日市 鈴鹿 松阪】リノベーションした施工実績をご紹介
  
【アルフレッシュのスタッフはこんな人!】スタッフ紹介はこちら
 
外出しづらい方は、【オンラインでのリノベーションのご相談】も承っております
 
【お問い合わせフォームからのご相談】はこちら。