SDGs

アルフレッシュは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。

 
 
<アルフレッシュが目指すSDGsを通して行う貢献内容>


[1] 貧困をなくそう
[4] 質の高い教育をみんなに

不動産仲介業及びリノベーション事業を通して無理のない予算で住宅の提供・提案をします。
過剰な住宅ローンを防止するため真摯に購入者の人生を考えアドバイスします。


[3] すべての人に健康と福祉を

高断熱の断熱材や省エネ空調で室内の温熱環境を改善し、ヒートショックのリスクを軽減。
耐震やバリアフリー部材で建物の安心・安全を確保します。


[7] エネルギーをみんなに、そしてクリーンに

ホームIOTを導入し、エネルギー制御に努めます。


[9] 産業と技術革新の基盤をつくろう

3DCGを利用したバーチャル提案。車移動を減らし、オンライン・リモート相談の実施。


[11] 住み続けられるまちづくりを
[12] つくる責任つかう責任

地域に根差した企業を目指し、リノベーション事業を通して
空き家対策「脱スクラップ&ビルド」を実現、ストック型社会への貢献します。


[13] 気候変動に具体的な対策を

CO2排出削減を推進するため、消費エネルギー量を減らす家づくりをしています。


[17] パートナーシップで目標を達成しよう

私たちが掲げた目標を達成するために、メーカー様・仕入先様・施工に携わる職人様、協力会社様・金融機関様そして社員一同など、ありとあらゆる人たち全員が結束して取り組みます。