三重県津市修成町のリノベーション会社「アルフレッシュ」です。
  
YKK AP株式会社様と共働し、中古住宅の性能向上リノベーションを施して
実証するプロジェクトに取り組んでいます。
 
プロジェクトの一環として、遠方の工務店様にもお越しいただき、
性能向上リノベーション・モデルハウスの気密測定を行いました。
 
中古住宅 リノベーション 気密測定 写真
 
すべての換気口を養生テープで目張りして、
このバズーカみたいな機械で・・・
 
気密測定 機械 写真
 
室内と室外の圧力差や風量を測って、
住宅の寒さの原因のひとつであるスキマをチェック!
 
気密測定 機械 写真
 
アタッシュケースみたいな本体には、
住宅のスキマの大きさや気密測定した数値(C値)などが表示されます。
 
 
C値が小さいほど、スキマが少ない。
つまり、気密性の高い住宅ということです。
 
気密測定 スキマ風確認 写真
 
スキマ風を探して、スキマを埋めて、再チェック!
すると、最初に測定したC値より気密性を向上させることができました。
 
  
こちらの性能向上リノベーション・モデルハウスでは、オープンに向けてリノベーション工事を進めています。
  
断熱 耐震 性能向上リノベーション モデルハウス 足場 外観
 
この「断熱 × 耐震」「#TSUNAGU 三重の家」「体感型モデルハウス」のシートが目印です。
アルフレッシュからも近いので、お近くをお通りの方はちらっと目に触れる機会があるかもしれません。
 
 
 
「性能向上リノベーション」とは、
中古住宅における間取りの変更や内外装の刷新、設備の更新・改修に加え、
断熱性能と耐震性能の向上を伴う改修を施した住まいです。
 
地球環境の変化に適応した安心・安全で快適な理想のライフスタイル実現する
これからを暮らす家の新しいスタンダードです。
 
 
「性能向上リノベーション」に興味のある方は、下記ページをご覧ください。
 → これからを暮らす家の新しいスタンダード【アルフレッシュの性能向上リノベ】
 
 


 
 
これからリノベーションを検討されている方で、資金計画、物件探し、リノベーションのプランニング・・・
ワンストップで対応できますので、まずはお気軽にご相談ください😄
 
【津 四日市 鈴鹿 松阪 での物件探しからお手伝い!アルフレッシュのリノベーションは、ワンストップで対応】
 
【リノベーションで生まれ変わった施工実績】はこちら
 
【アルフレッシュのスタッフはこんな人!】スタッフ紹介はこちら
 
【中古住宅×リノベーションセミナー】リノベーションモデルハウスで毎月開催!
 
外出しづらい方は、【オンラインでのリノベーションのご相談】も承っております
 
【お問い合わせフォームからのご相談】はこちら。