つい先日、テレビ『世界一受けたい授業』で
シナモンが毛細血管に効果大
という話題が特集されていたようで…。
今社内の女性陣の間でちょっとしたブームです
なんでも、毛細血管が拡張して血行がよくなるそうで
毛細血管が減少すると、酸素や栄養を全身に運ぶ機能が弱くなり、
皮膚もどんどん衰えるようになるらしく、
その結果、シミやシワ、たるみがでてくるそうです
また、全身に血液が届かないので冷え症の原因にもなるとのこと
こりゃいかん
ということで、今朝、早速食べてきましたシナモンロール
一日の必要量は小さじ半分~1杯くらいで、
コーヒーや紅茶に入れたり、トーストにふりかけたりするだけでとってもカンタン
コーヒー&パンが朝の定番の私にとって、とっても嬉しいこの情報
これからしばらくシナモンブームが続きそうです
100426_1j045~0001