今年のGWは久しぶりに充実していました。
娘と二人で東京へ
むこうで一人暮らししている長男と合流し東京を満喫してきました。
名古屋駅からいきなり混雑。
9:13分の 「のぞみ」に乗るのにトイレへ行った娘は9:10 になっても戻ってきません。
電話しても応答なし・・・  見に行くことも出来ないし
1分前に戻ってきた娘とダッシュ
無事乗車
まづは、娘の希望の原宿で長男と待ち合わせ。
F1000012_convert_20100505164725.jpg
GWの原宿は大混雑、写真の奥に写っているのは「竹下通り」の人の波です。
続いて、明治神宮
F1000020_convert_20100505164821.jpg
原宿のすぐ近くなのに、大違い。。。。
今話題のパワースポット、神宮の中にある「加藤清正が掘ったといわれている井戸」   行くのはすっかり忘れてました。
続いて、娘のご要望で 渋谷109へ その前に ハチ公前で記念写真。
この時点で、普段あまり歩かない私はかなりお疲れです。
携帯内の万歩計は既に一万歩突破
ちなみに普段仕事中は、車で移動の為、1日で500~600歩しか歩きません。
続いて東京タワーへ夜景を見に・・・
F1000031_convert_20100505171839.jpg
エレベーターを1時間待って展望台へ・・・  もうひとつ上の展望台はさらに2時間待ちの為あきらめました。
10過ぎにホテルへ到着したときには 17000歩達成
2日目は、会社のみんなから絶対行くように、勧められたディズニーランドへ・・・
中一の娘とは今回行っておかないともう二度と二人では行けないようです・・・。
いろいろ調べていただいて ありがとう
大混雑覚悟の上で行ってきました。
最初にホーンテッドマンションのファストパスを手に入れてからいきなり160分待ちの「スプラッシュマウンテン」へ・・・
CIMG1666_convert_20100505164014.jpg
乗車時間10分でした。
昼と夜のパレードは良かったです。
1時間座り込んで待った甲斐がありました。
CIMG1702_convert_20100505164200.jpg
CIMG1749_convert_20100505164612.jpg
ちなみに2日目は12000歩でした。
最終日はお台場へ・・・
まずは東京駅へのコインロッカーへ荷物を預けようと・・・・・・思ったのが甘かった。
何の列かと思ったら、ロッカーがいっぱいなので手荷物預かり所へ向かう長蛇の列・・・
あきらめて新橋駅のロッカーへ。
「ゆりかもめ」に乗ってお台場到着。
F1000040_convert_20100505164926.jpg
夕方までここで遊び帰途につきました。
もちろん ゆりかもめ のキップを買うためにも 20分並びました。
よく歩き、よく並んだ 3日間でした。
3日間の累計歩数 4万歩