三重県津市修成町のリノベーション会社「アルフレッシュ」です。
 
4/6(土)小学生向けワークショップ「耐震・防災・防犯の住育」を
性能向上リノベーションしたモデルハウス「TSUNAGU 三重の家」で行いました。
 
耐震 防災 防犯の住育 レポート
 
今年に入ってから、大きい地震がたびたび起こっています。
 
突然、地震や災害が起こったらどうしよう
・・・ということで。
 
地震 イメージ イラスト
 
今回の住育ワークショップでは、
「地震に強い」って、こういう家だよというお話や
災害や何かがあったときに、自分の身をまもるためのお話。
 
お子様に意識してほしい防犯の話など、盛りだくさんの内容でしたが
紙芝居やクイズを交えながら、色々知っていただきました。
 
 
工作タイムでは、簡単に建物の構造がわかる
ストローハウスづくりにチャレンジ!
 
耐震 防災 防犯の住育 レポート
 
「自分でやりたい!」と、集中して作ってくれました。
 
出来上がりは、北欧のモビール・ヒンメリみたいで
インテリアとして飾ってもかわいいですね。
  
またタイミングが合いましたら、ご参加ください★
 
 
子どもたち イマジネーション 写真
 
 
次回の小学生対象住育WSは、5月12日(日)10~11時に開催予定です。
 
身近にある家のことや暮らしのアレコレを知って、考えて、体験して。
楽しく学ぶきっかけづくりになれるような、ワークショップに取り組んでいます。
 
詳細が決まり次第、WebサイトやInstagramで告知しますのでお待ちくださいね。
 
 → 【住育の情報はこちら】
 


 
これからを暮らす家の新しいスタンダード【アルフレッシュの性能向上リノベ】
 
【性能向上リノベーションセミナー】リノベーションモデルハウスで開催! 
 
【性能向上リノベーションしたモデルハウス】見学のご予約を承っております
 


 
これからリノベーションを検討されている方で、資金計画、物件探し、リノベーションのプランニング・・・
ワンストップで対応できますので、まずはお気軽にご相談ください😄
 
【津 四日市 鈴鹿 松阪 での物件探しからお手伝い!アルフレッシュのリノベーションは、ワンストップで対応】
 
【アルフレッシュのスタッフはこんな人!】スタッフ紹介はこちら
 
【中古住宅×リノベーションセミナー】リノベーションモデルハウスで毎月開催!
 
遠方でも三重県でリノベーションのご相談は、【オンラインでのリノベーションご相談】も承っております
 
【お問い合わせフォームからのご相談】はこちら。