三重県津市修成町のリノベーション会社「アルフレッシュ」です。
 
6/17(土)お子様向けWS【トイレの住育】を開催しました。
急な告知にも関わらず、興味をもって参加してくださった小学生のMちゃん&T様。
 
トイレ 詰まり トイレの住育 イメージ
 
家や町中にある「トイレ」や
始めて聞いた世界にある「トイレ」のこと。
 
「テレビで見たよ」「たしか○○○」「聞いたことある」と、
すでに知っていることは、Mちゃんが教えてくれました。
 
トイレの住育 トイレの仕組 写真 
 
今回のトイレの住育では、新品のトイレを使った実演コーナーも。
 
トイレの仕組みは?
トイレはどうして詰まるの?
詰まったときは、どうするの?
 
未使用品だから気兼ねなく触ってもらえますし
実際にラバーカップの使い方も体験していただきました。
 
今回は、トイレの鉢内に水を張っていない状態なので
お家で使う時のポイントもお話させていただきました。
 
トイレの詰まり トイレの住育 写真
 
最後に、小学生のMちゃんから
「ラバーカップでシュポッとするの楽しい。面白かった😄」
  
T様は
「あまりSDGsにピンとこなかったけど、
 ひとつひとつ見ると、こういうことだったのか-!と、わかりやすかったです。」
 
という感想をいただきました♡
 
この度はご参加いただき、本当にありがとうございました!
 
 
 
お子様向け住育WSは、定期的に開催予定です。
次回の開催が決まり次第、本Webサイトで告知しますのでお待ちくださいね。
 
 → 【イベント情報はこちら】
 


 
これからリノベーションを検討されている方で、資金計画、物件探し、リノベーションのプランニング・・・
ワンストップで対応できますので、まずはお気軽にご相談ください😄
 
【津 四日市 鈴鹿 松阪 での物件探しからお手伝い!アルフレッシュのリノベーションは、ワンストップで対応】
 
三重県【津 四日市 鈴鹿 松阪】リノベーションした施工実績をご紹介
  
【アルフレッシュのスタッフはこんな人!】スタッフ紹介はこちら
 
外出しづらい方は、【オンラインでのリノベーションのご相談】も承っております
 
【お問い合わせフォームからのご相談】はこちら。 

 
 
津市 藤方 リノベーションハウス 販売中 バナー
 → 【藤方リノベーションハウスの物件情報はこちら】
 → 【藤方リノベーションハウスは見学していただけます。詳細・ご予約はこちら】