三重県津市修成町のリノベーション会社「アルフレッシュ」です。
 
Instagramでは、時々レポートしていた中古2階建て住宅の
解体~リノベーション工事中のようすをブログでもお届けします。
 
 
解体が始まったばかりの和室。
 
中古住宅 和室 解体 写真
 
一部、畳が撤去され、床下があらわになっていますね。
これは床下チェックをするためで、構造や断熱、水道配管などの状態をチェックします。
 
 
 
解体工事が終わったあとの状態です。
 
中古住宅 解体 写真
 
外観は変わっていませんが、内部はすっかり元の面影がなくなりました。
 
2階建て中古住宅 天井 解体 写真
 
2階も解体され、天井まで見えます。
建物を支える梁や柱などの骨組みは残して、
この後、耐震補強や断熱を加えて性能向上リノベーションを進めます。
 
 
解体工事後の外観から、屋根瓦の一部を外しました。
 
中古住宅 瓦 撤去 写真
 
これらの瓦は、SDGsの取り組みとして「○○○○○」に再利用する予定です。
一体、どんな風に使われるのでしょうか!?
 
瓦 撤去 写真
 
 
こちらの性能向上リノベーション・モデルハウスでは、オープンに向けてリノベーション工事を進めています。
  
断熱 耐震 性能向上リノベーション モデルハウス 足場 外観
 
この「断熱 × 耐震」「#TSUNAGU 三重の家」「体感型モデルハウス」のシートが目印です。
アルフレッシュからも近いので、お近くをお通りの方はちらっと目に触れる機会があるかもしれません。
 
 
 
「性能向上リノベーション」とは、
中古住宅における間取りの変更や内外装の刷新、設備の更新・改修に加え、
断熱性能と耐震性能の向上を伴う改修を施した住まいです。
 
地球環境の変化に適応した安心・安全で快適な理想のライフスタイル実現する
これからを暮らす家の新しいスタンダードです。
 
 
「性能向上リノベーション」に興味のある方は、下記ページをご覧ください。
 → これからを暮らす家の新しいスタンダード【アルフレッシュの性能向上リノベ】
 
 


 
 
これからリノベーションを検討されている方で、資金計画、物件探し、リノベーションのプランニング・・・
ワンストップで対応できますので、まずはお気軽にご相談ください😄
 
【津 四日市 鈴鹿 松阪 での物件探しからお手伝い!アルフレッシュのリノベーションは、ワンストップで対応】
 
【リノベーションで生まれ変わった施工実績】はこちら
  
【アルフレッシュのスタッフはこんな人!】スタッフ紹介はこちら
 
【中古住宅×リノベーションセミナー】リノベーションモデルハウスで毎月開催!
 
外出しづらい方は、【オンラインでのリノベーションのご相談】も承っております
 
【お問い合わせフォームからのご相談】はこちら。