先日、南伊勢町の阿曽浦に釣りに行きました。
 

阿曽浦の景色
CIMG1767_convert_20101028202608.jpg
 
早朝5時に、玉城インター近くの釣りエサ屋さんで両親と待ち合わせしました。
6時半から渡船でイカダまで・・・。
 
釣りをスタート!!
 
 
私たちの釣りには、役割があります。
それぞれ好みとしている釣りがバラバラなのです。
 
母は、サビキでアジなど色々釣れる五目釣りを好み
 
父は、大物狙いのチヌ釣り・合間にカワハギ釣り
 
そして私は、エギングでアオリイカ・コウイカ釣り
 
いつも色々な魚を釣り上げ、最後分け合って持って帰ります。
 
 
 
今回の釣果は・・・
 
CIMG1769_convert_20101028202659.jpg
 
26cmのカワハギを筆頭に(船長いわく、こんな大きなカワハギは見たことがない)
カワハギが20枚はど、グレ、アジ・イワシなどなど大漁でした。
 
 

そして私の釣果ですが・・・
 
CIMG1772_convert_20101028202737.jpg
 
アオリイカ26cm 1杯を筆頭に
良型のアオリイカ4杯、コウイカ4杯と数はイマイチですが、サイズには納得!!
 
 
帰って、即調理しました!!
カワハギのキモでいただく刺身は、最高においしかったです。
アオリイカの刺身も甘くてすごくおいしかったです。
また行ける日を楽しみにして、日々の仕事に取り組んでいきたいと思います。
 
 
 
 
このブログは、釣り好きの店長・松下が書きました。
スタッフ紹介で、松下のプロフィールや仕事への想いがご覧いただけます。
 → 【スタッフ紹介】店長・松下はこんな人です。