今日、25年ぶりに昔の友人から電話が、かかってきました。
懐かしくって、長電話の嫌いな私が、30分以上話し込みました。
話し足りないので、ここで昔話をします。
27年前のことですが。。。
その友人は大阪採用、私は名古屋採用、新入社員の3ヶ月の研修期間中だけ名古屋の本社で一緒でした。
研修終了後は、大阪と名古屋でそれぞれ勤務で、ほとんど顔をあわすことはありませんでした。
それから数年後、結婚式の招待状を出そうと思って連絡を入れると、なんと、同じ日に、同じ式場で結婚式を予約していました。
ちなみに、それぞれの奥さんは、2人とも名古屋人ですから。。。
じゃ[emoji:i-190]  新婚旅行も一緒に行こうということになって、4人で行ってきました。
旅先でのエピソードもたくさんありますが、ここには書けないので省略します。
それ以来会ってなかったのですが、家の片付けをしていたら写真が出てきて、懐かしくなったので電話してきたみたいです。
しばらく会っていない知人からの連絡は、マルチ商法とかの誘いが多いって云われていますが。。。
そうじゃなかったです。
お互い50目前になると昔のことをよく思い出すみたいです。
そういえば、この間も、うちのスタッフに、「昔のことをよく思い出すようになった」と話していたばかりでした。
そんな訳で、今度、名古屋で昔ブイブイ[emoji:i-280]いわしていた? 頃の思い出を肴に酒盛りをして来ます。