まだまだ寒い日が続き、世間ではインフルエンザが大流行していますねー
私は、昨年の年末からインフルエンザの予防接種を受けようと思いながら
何かと忙しく、結局受けに行けておりません
ただ、帰宅した時は手洗い・うがいは必ずするように心掛けています
さて先日、私の姪っ子が2歳の誕生日を迎え、誕生日パーティーを行いました
2011011319100000.jpg
姪っ子はアンパンマンが大好きなので、昼間からがんばって作ったそうです
あとでこの写真を見せてもらい納得したのですが、
私が仕事で遅れて行った時には、
ハンバーグのアンパンマンの表情が食べられていたので、
ただの大きいハンバーグだと思っていました
バースディケーキもアンパンマンです
201101132104001_convert_20110213135756.jpg
みんなに切って分けるため、アンパンマンの顔にナイフを入れるときに
ちょっとせつなそうな顔をしている姪っ子がとてもかわいかったです
ちなみに姪っ子が好きなアンパンマンのキャラクターは、
主人公のアンパンマンではなく
カレーパンマンが一番好きだそうです
姪っ子が大きくなり、嫌がる年齢になるまでは、
これからも一緒に祝いたいと思います