STAP細胞研究の小保方晴子さんのニュースでもちきりですね
この研究が実用化されたら、子宮を病気でなくした女性の子宮を再生できたり
自分の臓器を作れるようです
子供を産む前に子宮をなくされた女性の気持ちを思うと、実用化していただきたいですね
また、このニュースを見て思ったのがこの研究は女性だから発見できたのかなっと思いました
思い込みをなくし柔軟な発想で研究を進め、誰にも信じてもらえず夜を泣き明かしながらも
研究をあきらめずに続けていけたのは女性の強さによるものではないでしょうか
女性が社会で活躍していくのは、まだまだ大変な世の中ですが
女性が様々な分野で活躍していく事で、新しい物が生まれ新たなものが発見され
社会が発展していくのではないかと思います
女性の皆様、家事に育児に仕事にたいへんだと思いますが頑張っていきましょう