三重県津市修成町のリノベーション会社「アルフレッシュ」です。
 
三重県SDGs推進パートナーとして、アルフレッシュが登録されていることもあり、 
百五銀行様にて「SDGs研修」を受けました。
 
 
ファシリテーターのS様がSGDsについて、わかりやすく説明してくださいました。
 
SDGs 研修 写真
 
 
<持続可能な開発目標 SGDs(Sustainable Development Goals)とは?>
 
2015年9月の国連サミットで加盟国の全会一致で採択された、
2030年までに持続可能でよりよい世界を目指す国際目標です。

17のゴール・169のターゲットから構成され、地球上の「誰一人取り残さない」ことを誓っています。
SDGsの内容は普遍的なもので、あらゆる国と地域が積極的に取り組んでいます。
 
 
チームに分かれてワークショップも行い、途中経過を振り返りながら
SDGsについて、楽しく分かりやすく学べました。
 
SDGs 研修 写真
 
企業や国・世界レベルだと壮大すぎて遠いことのように思えるかもしれませんが、
地球上で何が起こっているのか? 
個人レベルで、知っていくことが大切ですね。
 
 

 
 
アルフレッシュとしては、高断熱の断熱材や省エネ空調で室内の温熱環境を改善し、
長く安心して暮らせるリノベーションや空き家を中古住宅リノベーションすることで、
今ある資源を無駄なく使っていくストック型社会へ貢献を目指します。
 
 →  【アルフレッシュは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています】
 
 

お世話になりました百五銀行の皆様、ありがとうございました!
 


 
これからリノベーションを検討されている方で、資金計画、物件探し、リノベーションのプランニング・・・
ワンストップで対応できますので、まずはお気軽にご相談ください😄
 
アルフレッシュでは、【物件探しからリノベーションまでワンストップで対応可能】です。
 
【中古住宅×リノベーションセミナー】リノベーションモデルハウスで毎月開催!
 
外出しづらい方は、【オンラインでのリノベーションのご相談】も承っております。
 
【お問い合わせフォームからのご相談】はこちら。 
 
  
  
泉ヶ丘リノベーションモデルハウス 販売開始 バナー
 → 【泉ヶ丘モデルハウスの物件情報はこちら】