三重県津市修成町のリノベーション会社「アルフレッシュ」です。
 

大阪にあります「LIXILショールーム南港&住まいStudio大阪」に行ってきました!
LIXILショールームに入ると、パノラマウィンドウが目に入ります。
  
LIXIL パノラマウィンドウ 窓 写真
  
アルミの良さと樹脂の良さを融合させた高性能ハイブリッド窓「TW」
スリムなフレームに新色の【ダスクグレー】がスタイリッシュ。
 
これから新築を考えていて、断熱性能しっかり!
窓からの景色にもこだわりたい!そんな方向けの窓ですね。
 
 
そうそう、断熱といえば!
熱の出入りが多いのは、窓やドアなどの開口部だってご存じですか?
 
冬の暖房時には、約6割の熱が開口部から逃げ出し
夏の冷房時には約7割、熱が入ります。
 
LIXIL 断熱 窓 写真 LIXIL 玄関ドア 写真
  
窓を断熱性能の高いものに取り換えると、
寒さ・暑さを室内に伝えにくくし、結露の発生も抑えます。
 
特に、家で快適に、健康的に過ごしたい方は
既存の窓の上から、新しい窓を取り付ける窓のリフォームがおすすめです。
 
LIXILショールーム内では、窓の種類や騒音の聞こえ方が分かりますが
3階にあります断熱性能の体感型ショールーム「住まいStudio」では、
昔の家と断熱リフォームした家の室温差の違い、夏と冬の室内の違いなどが体感できます!
 
写真はないのですが、ショールームご見学時の際に
断熱性能も体感するのをおすすめします。【完全予約制】
 
 →  断熱性能の体感型ショールーム【住まいStudio】については公式サイトをチェック
 
 
 
ショールームには、いろんな設備があって見ごたえがありました。
いくつかピックアップしてみましたので、以下、ご覧ください ↓
 
 
【新商品】キッチン・ノクト
 
LIXIL キッチン ノクト 写真
 
オリーブグレーのくすみカラーにブラックを合わせたコーディネート。
  
LIXIL キッチン ノクト 写真
 
現代の暮らしに合わせたカウンター付きで、
休憩したり、お仕事したり、趣味をしたり・・・
 
今まではワークトップの延長で使えるカウンタースペースがありましたが
座ったときに作業しやすい高さになりました。
 
 
 
LIXIL フロートトイレ 写真
 
こちらは、床から浮いてるフロート トイレ。
ホテルのようなすっきり感、床の奥まで掃除がしやすいですね。
 
右にかかっているのは、アートではなくてエコカラット。
グラフィカルなエコカラットをあしらうのも素敵です。
 
LIXIL INAX タイル 写真
 
また、ショールームにはタイルもふんだんに使われているので、
空間のイメージが湧きやすいかもしれませんね。
 
 
 
【新色】ラシッサD キナリモダン
  
LIXIL 室内 新色 写真
 
日本の伝統食をイメージした繊細な色合い。
木目調は「コウノキ」くすみピンクは「ソフトモーブ」
 
2022年のトレンドカラーである「ベリーペリー」「アースカラー」を
日本人の暮らしに馴染む色合いすると、こんな感じになるのかもしれませんね。
  
 
 
LIXIL 室内ドア 写真
 
クラシックな立体的な室内ドアは、ヴィンティア(ラフオーク柄)
白いフレームの室内窓・デコマド(プレシャスホワイト)
壁面は、エコカラットプラス(グラナス ヴィスト)
 
 
 

独断と偏見で選んでみましたが、いかがでしたか?
いろいろあって目移りしちゃいますが、いろんな商品がありますので
気になる方は公式サイトやショールームでご確認くださいね。
 
 →  【LIXIL】商品情報は公式サイトをチェック
 
  

 
 


 
これからリノベーションを検討されている方で、資金計画、物件探し、リノベーションのプランニング・・・
ワンストップで対応できますので、まずはお気軽にご相談ください😄
 
アルフレッシュでは、【物件探しからリノベーションまでワンストップで対応可能】です。
 
【中古住宅×リノベーションセミナー】リノベーションモデルハウスで毎月開催!
 
外出しづらい方は、【オンラインでのリノベーションのご相談】も承っております。
 
【お問い合わせフォームからのご相談】はこちら。 
 
  
  
泉ヶ丘リノベーションモデルハウス 販売開始 バナー
 → 【泉ヶ丘モデルハウスの物件情報はこちら】