三重県津市修成町のリノベーション会社「アルフレッシュ」です。
既存の風合いを生かした「リラックスムード漂う平屋」をご紹介します。
 
リノベーション後 LDK カリフォルニア 写真
 
お子様が小学校に上がるタイミングで、実家のある三重県に戻られたT様ファミリー。
 
□ 実家から近いエリア
□ ヴィンテージ感のある平屋
□ 海の近くで趣味のサーフィンを楽しみたい
 
不動産部門にて条件に合う物件を探し、「海に近い平屋」を紹介させていただきました。
 
 
築56年の木造平屋で、6帖程度の和室が多い5DKの間取りでした。
 
リフォーム前 和室 廊下 写真 リフォーム前 和室 ダイニング キッチン 写真
 
リノベーションでは、T様ファミリーの暮らしに合う3LDKへと間取り変更。
20.5帖のカリフォルニアスタイルのLDKは、開放的な雰囲気です。
 
リノベーション後 LDK キッチン リビング 写真
 
床材は、白太、節、色ムラなどがあるオークに鋸挽加工をしたもの。
使い古したような独特のヴィンテージ感があります。
 
2018年 T様邸 施工後 欄間
 
かつて縁側だった欄間とも、馴染みます。
ご見学のとき、旦那様が欄間の年月を経たようすを気に入られたので、
リノベーション後のLDKにも再利用しました。
 
ちなみに天井には、木目調クロスを貼りました。
 
リノベーション後 LDK キッチン 写真
 
ナチュラルグリーンのタイルは、名古屋モザイクのマルアーク。
飾り棚は、リノベーション後に旦那様がDIYされたそう。
 
キッチンカウンター近くには、「LDKにスタディースペース」。
 
施工後 LDK ワークスペース 写真
 
お子様が小さいうちは学習机として。
成長して子ども部屋を使うようになった後は、ちょっとした書斎にも。
 
オープン棚には、好きな本や雑貨、写真を飾れます。
飽きのこないデザインで、長く使っていただけます。
 
 
また将来のことを踏まえ、ご両親が同居できるよう部屋を確保しました。
 
リノベーション後 和室 照明 ニッチ 写真
 
陽当たりが良い洋室から、和室へと造り替えました。
掃き出し窓から庭が見えて、居心地良く過ごせるように。
 
 
アイディアマンの旦那様らしく、遊びゴコロのエッセンスを随所に加えました。
 
LDKに、ハンモックを取り付けたり。
廊下のドア色をあえて変えてみたり。
玄関の前に黒板クロスを貼って、お子様と遊べるお絵描きスペースを作ったり。
 
施工後 黒板クロス ホール 廊下 写真
 
こちらは、息子さんとお友達が一緒に遊べる
コミュニケーションスペースとしても活躍しています。
 
 
こちらの平屋は、施工実績や動画でも詳しく紹介しています。
ぜひご覧ください。
 
施工実績 → 【風合いを生かした平屋に加えた、遊びゴコロのエッセンス】
 
 

 


 
これからリノベーションを検討されている方で、資金計画、物件探し、リノベーションのプランニング・・・
ワンストップで対応できますので、まずはお気軽にご相談ください😄
 
アルフレッシュでは、【物件探しからリノベーションまでワンストップで対応可能】です。
 
【中古住宅×リノベーションセミナー】リノベーションモデルハウスで毎月開催!
 
外出しづらい方は、【オンラインでのリノベーションのご相談】も承っております。
 
【お問い合わせフォームからのご相談】はこちら。