三重県津市修成町のリノベーション会社「アルフレッシュ」です。
   
昭和に建てられた木造2階建て住宅。
いよいよリノベーション工事が始まりました。
 
YouTube リノベーション 施工中 画像
  
YouTube動画では、リノベーション工事のようすをスタッフ・田中が密着レポート!
 
現場の進み具合をYouTube動画でお届けしましたが、ブログで少しご紹介します。
 
前回、解体中の和室はこんな感じでしたが・・・。
 
リノベーション 和室解体 画像
 
解体が進んでいくと、天井・壁・床などの一部が剥がされた状態に。
床は地面が見えた状態でしたが、リノベーション工事が始まると・・・。
 
YouTube リノベーション 施工中 写真
 
床の下地作りが進んでいました。
 
YouTube リノベーション 床工事 写真 YouTube リノベーション 床工事 写真
 
大工さんが木材を支える部材・床束を使って、床を補強していきます。
 
 
  
玄関では、玄関ドアを取り付ける作業をしていました。
建てられてから年数が経っている中古住宅ですので、
歪みや隙間の調整が必要ですね。
 
YouTube リノベーション 玄関工事 写真
 
ここでは、田中の対角を測る体験を・・・!?
対角を測ることで、ドアを入れる前に歪みがないかを確認しました。
 
 

 
  
現場レポートにドキドキのスタッフ、
応援の「Goodボタン」👍をポチッと押していただけると、とても励みになります。
 
「チャンネル登録」していただくと、ブログで紹介するよりも
いち早く公開された動画を視聴することでができます😊
 
 → 【アルフレッシュ スタッフチャンネルを見てみる】
  
  
  
リノベーション工事のようすを
時々、Instagramのストーリーズでチラ見せしています!?
 
 → 【アルフレッシュのInstagramを見てみる】

 


 

 
泉ヶ丘リノベーションモデルハウス 販売開始 バナー
 → 【泉ヶ丘モデルハウスの物件情報はこちら】
 
 
これからリノベーションを検討されている方で、資金計画、物件探し、リノベーションのプランニング・・・
ワンストップで対応できますので、まずはお気軽にご相談ください😄
 
アルフレッシュでは、【物件探しからリノベーションまでワンストップで対応可能】です。
 
【中古住宅×リノベーションセミナー】リノベーションモデルハウスで毎月開催!
 
外出しづらい方は、【オンラインでのリノベーションのご相談】も承っております。
 
【お問い合わせフォームからのご相談】はこちら。