三重県津市修成町のリノベーション会社「アルフレッシュ」です。
 
2022年1月2日より、高所作業時における
フルハーネス型墜落制止用器具の着用義務化が完全移行されました。
 
昨年にスタッフ・職人さんも交えてフルハーネス研修をしましたが
改めてフルハーネス社内研修を行いました。
 
フルハーネス 社内研修 写真
  
今回は、先生役を工務・野田が務めました。
常務・山口はオブザーバーとして参加して、研修のようすを見守っていました。
  
フルハーネス型の装備の仕方
6.75mを超える箇所ではフルハーネス型を選定(状況に応じて要件に変更あり)
高所作業時での注意
フックを掛ける場合など・・・。
 
フルハーネス 社内研修 写真
  
あくまで万が一の話ですが、
高所作業時で、墜落して宙づり状態になった場合。
 
身体への負担が大きかった胴ベルト型に比べて、
フルハーネス型の方が負荷が分散し、身体への衝撃や負担が軽減されるため
直立姿勢が保ちやすく、大けがのリスクが少なくなります。
 
フルハーネス 社内研修 写真社内
 
アルフレッシュはリノベーション会社ですので、高所での作業が多いわけではありませんが、
高所作業時には、フルハーネス型墜落制止用器具を正しく着用して
作業従事者の安全・安心に努めてまいります。
 
 


 

 
泉ヶ丘リノベーションモデルハウス 販売開始 バナー
 → 【泉ヶ丘モデルハウスの物件情報はこちら】
 
 
これからリノベーションを検討されている方で、資金計画、物件探し、リノベーションのプランニング・・・
ワンストップで対応できますので、まずはお気軽にご相談ください😄
 
アルフレッシュでは、【物件探しからリノベーションまでワンストップで対応可能】です。
 
【中古住宅×リノベーションセミナー】リノベーションモデルハウスで毎月開催!
 
外出しづらい方は、【オンラインでのリノベーションのご相談】も承っております。
 
【お問い合わせフォームからのご相談】はこちら。