三重県津市修成町のリノベーション会社「アルフレッシュ」です。
   
昭和に建てられた木造2階建て住宅。
アルフレッシュの新しいリノベーション住宅として造り替えることになりました。
 
YouTube リノベーション 解体 画像
  
YouTube動画では、解体から完成までスタッフ・田中が密着レポート!
 
まずは解体現場のようすをYouTube動画でお届けしましたが、
どんな内容なのかブログで少しご紹介します。
 
リノベーション 和室解体 画像
 
職人さんの手で、天井や壁などが解体されていきます。
解体する人、掃除する人と作業を分担しながら、効率良く撤去が進んでいきます。
 
(タイムラプスほどではありませんが、実際よりも早回し動画になります。)
 
  
屋外では、水道屋さんが給水を止める作業が行われていました。
 
リノベーション前 水道工事 画像
 
家の不要な部分を撤去するだけでなく、
工事中に水漏れしないよう給水止め作業が必要です。
 
ここでは、田中のコンクリートはつり体験も・・・!?
初心者とプロの技との違いにも注目です。
 
 

 
  
現場レポートは初めての試みでドキドキです。
応援の「Goodボタン」👍をポチッと押していただけると、とても励みになります。
 
「チャンネル登録」していただくと、ブログで紹介するよりも
いち早く公開された動画を視聴することでができます😊
 
 → 【アルフレッシュ スタッフチャンネルを見てみる】
  
  
  
今回は解体までの動画ですが、今はリノベーション工事を進めています。
時々、Instagramのストーリーズで工事中の現場をチラ見せしています!?
 
 → 【アルフレッシュのInstagramを見てみる】

 


 

 
泉ヶ丘リノベーションモデルハウス 販売開始 バナー
 → 【泉ヶ丘モデルハウスの物件情報はこちら】
 
 
これからリノベーションを検討されている方で、資金計画、物件探し、リノベーションのプランニング・・・
ワンストップで対応できますので、まずはお気軽にご相談ください😄
 
アルフレッシュでは、【物件探しからリノベーションまでワンストップで対応可能】です。
 
【中古住宅×リノベーションセミナー】リノベーションモデルハウスで毎月開催!
 
外出しづらい方は、【オンラインでのリノベーションのご相談】も承っております。
 
【お問い合わせフォームからのご相談】はこちら。