本日2/2は節分です👹
例年より1日早いのは、なんと124年ぶりだそうです😲
豆まきで厄を払い、恵方巻きを無言で食べて、福を呼び込みましょう🍣
  
節分 鬼 豆
 
 
豆まきも人によって様々で、小分けされた豆をまいたり
家族やワンちゃん総出で、エアー豆まきしている、なんてスタッフも。
(エアー豆まきで、厄払いされるのか・・・😞?)
 
夜、小さいお子様たちと節分するスタッフもいますね♪
お父さんが鬼👹👹👹
・・・ではなく、小さいお子様たちが鬼をやりたいんですって。
『鬼滅の刃』効果でしょうか。
 
ちなみに、本日2/2限定で、『鬼滅の刃』のホームページから、
キャラクターのお面や豆入れもダウンロードできるみたいです。
気になる方は、検索してみてください💛
 
 
 
 
あす2/3の「立春」から、暦の上では春が始まります。
 
寒さのピークが徐々に和らぎ、
自然から春の息吹を感じることが増えてくるのでしょう。
 
 
リリカラのkioiから、「春」を感じる壁紙を見つけました。
世界に誇る日本文様「伊勢型紙」がモダンな壁紙に✨
 
リリカラ  kioi 枝垂れ梅
枝垂れ梅
 
リリカラ  kioi 櫻縞
櫻縞
 
 
どちらも日本を感じるモチーフ。
主張しすぎない柔らかな色合いでホッとします🌸
和室の壁紙や収納のアクセントクロスに良さそうですね。
 
ほかにも、渋い伝統柄や竹久夢二の壁紙など色々。
気になる方は、【リリカラ 公式ホームページ】をチェックしてみてください。