鳥羽海鮮市場 海の駅 黒潮パールロード店に行ってきました
先日、テレビで見て気になっていたので
水槽がある市場のような所に机と椅子がおいてあってそこで食べまーす
ドアなどはなく、外にオープンになっているので冬だと寒いかもしれないです
私が注文したのは2300円の海鮮丼
伊勢エビのあら汁と珍味がついてまーす
DSC_0692.jpg
DSC_0696.jpg
美味しそうっと思いどんぶりを受け取ると、シマシマ模様のエビさんが
ピョーンっとどんぶりの外へ飛び出していきました
すごく、びっくり
その後もどんぶりの上から、なんと3回ほど脱走をはかったのです
最後はかわいそうですが、皮をむいてパクリ
つい先ほどまで生きていたので、身が締まっておりました
他のネタも、とっても新鮮でおいしくて醤油はほんの少しかけるだけで素材の味でいただけます
どんぶりの種類もたくさんあって、楽しいですよー
DSC_0694.jpg
こちらは伊勢エビのあら汁
どんぶり以外に、カキと大あさりをいただきました
単品メニューも充実しており、さざえや伊勢エビやいかの焼いたものetc…
ビールを美味しく頂くのにぴったりです
暖かくなってきましたし、ドライブがてら皆さまもおでかけになっては
とっても、美味しいですよー