去年の暮れに,久しぶりの釣りに行ってきました。その日は,少し遅く釣りに出かけたので、
昼前の11:00頃に現地(鳥羽方面の堤防)に着き。道具を持ち磯場に下り。磯場から出ているテトラで釣りをするの
に準備をしていると海の方からおにいちゃんと呼ぶ声がするので,見てみると海女さんがなまこを上げてと海から叫
んでいるので,海岸付近まで行き荷上げし堤防の上まで持っていてあげたら、海女さんがお礼にとなまこ,サザエ
蛸,ヤドカリなどを土産にもらいました。
DVC00018.jpg
DVC00019.jpg
その時の様子です。
その後釣りをしたのですが、思った魚は、釣れず家に帰りました。
帰ってから,サザエは刺身、蛸は煮付け、なまこは酢の物にしておいしくいただきました。
今年は,大きい魚を釣りたいと思っています。