日に日に暖かくなってきましたね
この時期が一番過ごしやすくて、個人的に好きな季節です
あと数ヵ月後には・・・暑い夏がやってきます  が…
今年は、猛暑対策バッチリなので涼しく過ごせそうです
というのも
中部地区のリファイン店で企画した『緑のカーテンプロジェクト』に参加して
ゴーヤを育てることにしました
まずは、種から苗を育てるための紙コップの準備
はりきってたくさん準備しちゃいました
largo_20120414144813.jpg
それにしても
種って・・・
どうやってここに入れるんだっけ
ゴーヤ育成未経験者なのになんとなく斜め読みした説明書の
得意そうな所から始めてしまっていました
まずは種からだったのかぁ
危うくスタートからつまづいてしまいそうでしたが
軌道修正なんなくこなして種の準備です
largo_20120414150256.jpg
種の尖ったところに切り込みを入れて、暖かく湿った状態にして発芽を待ちます
早く芽がでますよ~に