2011020912450000.jpg
 近頃は厳しい寒さもやわらぎ、少しずつ春に近づいていくのがわかります
冬の間は寒さゆえ、スーツのズボン下に常時「バッチ」を着用している私ですが・・・
この暖かい「バッチ」をどのタイミングで脱ぎ去ことができるか楽しみに待っている今日この頃です
とにかく春が待ち遠しいですね
 そういえば先日休日を利用して実家のある四国へ小旅行にいってきました。
平日の午前中ということもあり、高速はスイスイ4時間半程で目的地に到着しました。
実家に帰るたびにいつも思うのですが、明石大橋の通行料が高い
とはいいながらも明石大橋って構造物としてすごくキレイですよね。技術の粋の結晶という感じです。
遠くからではなかなかわからないですが吊り橋のケーブルって実はすごく太いんですよ。(直径1122mm)
割り箸サイズの鋼線を127本束ねたものをさらに290組束ねて1本のケーブルにしているようです。
それでは淡路SAからの景色をどうぞ