5月に祖母の法事で新潟に行ってきました。
法事目的ですが、気分的には旅行でした
車で出掛けたのですが、出発して数分後、後部座席からプシュという音が
父が早速お酒を飲み始めたので1人で8時間運転することが決定しました
新潟に着いたのですが、最初に思ったのが <寒い>
遠くの山を見るとまだ雪が残っていました。
NEC_0018_convert_20100624171301.jpg
法事が終わった後に楽しみの観光へ
場所は、寺泊市場と言う所で主には海産物販売とお土産屋さんです。
廻りが田舎な為そこへ行くと新潟に着いて見なかった人ごみが<笑>
NEC_0019_convert_20100624171144.jpg
大通りに20数件ものお店が並んでいて、買い物できるし、その場で魚を串焼きにしてもらえたりと色々なお店がありました。
普段、親と出掛ける事がなかなか無かったので、少しは親孝行出来たかなと自分に言い聞かせながら帰ってきました。