こんにちは
この前の雪の日に、午後から帰宅命令が出たのですがノーマルタイヤではさすがに帰れず
電車に乗ってみました
四日市店の最寄駅は内部線の南日永駅なのですが、こちらの電車が全国でも3路線でしか使われていない
ナローゲージの路線です
ナローゲージ(特殊狭軌鉄道)とは線路幅の規格のことで762mmしか線路幅がありません
内部線
雪
とっても小さいです
私が、初めてこの電車に乗った時にクロスシートの座席に座ったのですが、しばらくたって動き出したら
後ろ向きに進んでいったので、非常にびっくりしました
バスの座席と同じようなつくりの座席で回転式ではないのですね
ちなみに冷房はなく天井に扇風機がついています
近代的な電車に慣れているとカルチャーショックを受けますよ
皆さまもこちらにお越しの際はご乗車あれー