昨夜、「ソロモン流」にクルム伊達公子さんが出演されていました
お風呂に入らなくては、なんて思いながらも、ついつい最後まで見ていました
大変な遠征中でも、笑顔を絶やさない姿がとても印象的でした
生き生きされていて素敵ですね
年齢的には不利なはずなのに、若い選手と戦い続け挑戦し続ける姿は
胸を打つものがありました
そんな、クルム伊達公子さんが「私、毎日同じことをするのが苦にならないんですよ」と
おっしゃっていました
そして、その言葉の通りにジムでしてらした体幹のトレーニングを遠征中のコートでも
毎日欠かさずしておられました
「あぁぁ!すごいな。この人の強さはこういった所からくるのかな」っと感じました
毎日、同じ事をかかさず続ける事は、たとえ簡単なことでも非常に難しいです
それをできるから一流になれるのでしょうね
私も、去年の暮れからこのブログをどんなに仕事が忙しくても週に4回更新することと
毎日5分でも3分でも必ず本を読むことを実行しております
以前は、忙しくて本を読む時間がない日もあったのですが、意識してみるとテレビのコマーシャル中や
何かの待ち時間など数分の空白の時間は毎日あるのですね
意識してみると、こんな所に時間はあったのだと気づきました
「継続は力なり」
毎日少し習慣を変えることで、また何かを続けることで、一年後にはたくさんの気づきと出会えて
成長した自分に会えるかもしれませんよ